ウエスティさくらののほほんな日々

ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティのさくらと暮らす 神社仏閣や楽しい散策を2004年4月17日生まれの女の子桜の咲く時期に生まれたので、さくらと命名!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*17 Tue
18:37

伊賀上野城

伊賀上野城 024

伊賀上野城 「忍者の里」と呼ばれる伊賀国は、山に囲まれた9里四方の小さな盆地、その中心は

上野城下町である。

町の北側の丘には、白亜三層の伊賀上野城が静かな雰囲気を醸し出しながら、端麗な姿を見せていて、白鳳城

の雅名がある。

と言う伊賀上野城へ来てみました。

伊賀上野城 025

伊賀上野城の城下町には高校・中学・小学と沢山の学校が立ち並んでいる。

お城が出来て、四百年と言う・・・

伊賀上野城 019

お城の中には色んな展示ものがあり、上野城の足跡がうかがえる。

伊賀上野城 009

天守閣復興を祝う有名人の大色紙(1メートル角の大きさ)大色紙46枚で天井を飾る。伊賀上野城 017

伊賀焼(筒井伊賀・藤堂伊賀と現代作家の作品)・甲冑・兜・武具など・・・

伊賀上野城 015

天守閣の中にある、なんだか不思議なものも沢山・・・

伊賀上野城 004

上野城下に行くと、町の中や至る所に忍者が隠れている。

赤い忍者や黒い忍者お店の前に登ろうとしてる忍者など・・・

ie 014s

今日お昼ころには雨が降りお出かけできないので・・・

一人で伊賀上野城へやって来た。

さくらはおるすばんだよ!

お城やお寺を見て回るのがすきなので・・・

伊賀上野NINJAフェスタと言うのがあり土日にもなれば大人から子供まで忍者の格好をした人で銀座通り

は賑やかだ!

さくら、ただいま・・・



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね!
*

2011*05*05 Thu
01:30

琴引浜

琴引浜 021.sjpgj

おとうちゃんと、おかあちゃんと、さくらと今日は京丹後市の方へお出かけしました。

ここまで来るのにまあ時間がかかるのには驚き申したぞよ・・・

途中道が込むし連休と言うこともあるのですごい車の渋滞で希望の場所へなかなか到達しません。

琴引浜 024.sjpgj

琴引浜・・・

砂の上を歩くとザックザックと言う不思議な音がする、なんだか泣いてるように聞こえるので「鳴き砂」 とか

「鳴り砂」と呼ばれているな・・・

とっても綺麗な砂、普通の海辺の砂と違い砂自体がとてもさらさらしていて感動~

琴引浜 025sj

黄色い服来てる人はボランティアの人たちで、この人たちに砂のなる方法を聞かないと普通の歩き方では

砂がなりません。

不思議な砂浜でした。

琴引浜 031sj

琴引浜から1時間位行った所のコウノトリの郷公園へ行ってみることに!

ここはもう兵庫県になるんだね・・・

時々ニュースでみていたところへくることが出来て感動しました。

沢山のコウノトリがいて、高い所で親鳥がひなを暖めているのが時々ニュースに出ていてここへ着いたのがもう

4:30分頃でだんなと交代でコウノトリを見ることにしました・・・

琴引浜 034sj

こういうときは、もっと望遠で写したいよね~

今頃行っても遅いけど・・・

琴引浜 038sj
コウノトリの郷公園

今は研究して沢山の子供も出来て、野性に返す試みをしてるらしい・・・

琴引浜 044sj

さくらの背中ばっかり写して、お顔を写すのすっかり忘れてしまいました。

琴引浜 012s

車の中のボケてしまったさくらを1枚

びっくりだね・・・長い間の車の中でさくらもすっかりおやすみモード突入です。

いろんなことがおきるもんだ世の中は・・・

帰りは、福知山方面へ京都から帰りました。


琴引浜 089.sjpgj


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね! *

2011*04*12 Tue
16:09

三井寺の帰り

三井寺 044sj

三井寺を後にして、さくらちゃんさよなら~

三井寺 143

なぎさ公園に少し寄って帰りました。

三井寺 145

なぎさカフェに咲いていたクリスマスローズ・・・

三井寺 146sj

今の時期になるといたるところに咲いている雪柳・・・

三井寺 138sj

三井寺に着いたのが遅かったのでもう帰らないといけないよ~

三井寺 040.sjpg

車の中でお休み中です・・・三井寺 024sj

さあ、おうちに着きましたヨン!
なんだかすごいお顔です。

時々こんな顔します・・・

もうさくら、寝ますよ~

おやすみなさいです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね! *

2011*03*28 Mon
18:44

嵐山・高雄パークウエイ

ワンゆうランド 017.jpsg

嵐山・高雄パークウエイにあるドッグラン・ワン遊ランドへ行ってきました。

先日の日曜日沢山のワンちゃんや飼い主さんですごかった!

さくら、少しビビッているみたい?

ワンゆうランド 108s

大きなワンたちも、いっぱい~大きなワンたちの所には、沢山のアジリティコーナーが設置している。

ラブラドールやレトリーバーも沢山いて楽しかった!

ワンゆうランド 028s

まだ3才だそう・・・

今日は晴天ではないけれど、風がきつく少し肌寒い感じ...

ワンゆうランド 109s

元気いっぱいの、ゴールデン・レトリーバお気に入りのボールを咥えてもう夢中!ここは大型犬のエリアさくらも最後は大型犬のエリアにお邪魔して,アジリティを少し

体験しました。

少しは運動になったかな???

ワンゆうランド 110s

めちゃくちゃ楽しい1日でした。ネ! さくら・・・

おかあちゃんが、勝手に・・・

ワンゆうランド 013s

ジャックラッセルテリアの男の子としばらく遊んでいた。

元気いっぱいだ・・・

嵐山・高雄パークウエイは紅葉・さくらがとっても綺麗です。

ワンゆうランド 104s

まだ2才のラブラドールちゃんでした。

楽しいひと時でした。

ワンゆうランド 089s

さくら、アジリティをひとつだけ登って降りることが出来ました。なかなか、さくらの先頭を行ってもついて来てくれません・・・

途中で方向転換したり、どこかへ違うところへ行ったり・・・

今までで初めてひとつクリアしました。

こちらがうれしくなりました。

ワンゆうランド 073s

沢山のチワワ軍団がやってきました。

ここにいる間、ワンワン吠えて・・・

ワンゆうランド 116s

向こうには嵐山フィッシングエリアが見えています。

あ~ぁ楽しかった・・・

フラワーパークやハーブガーデンもあるよ~

また来ようね・・・

明日は、嵐山滝口ゲートに出て嵐山に行き、渡月橋を渡ったほうへ行ったことがないので

そっち方面に行ってみます。

本日は終了! *

2011*03*20 Sun
21:59

春彼岸法要

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 190.sjpg

今日は、今までに亡くなったヨーキーのラッキーと亡くなったニャン子達の春彼岸法要があったので滋賀県まで

行ってきた。


ラッキーが亡くなった頃はお墓もまだあんまり出来てなかったけれど最近じゃあ沢山のお墓が増えて若い

スタッフの子達が忙しそうに動いてる~

うちが行った時は、もうお昼頃でお坊さんにおあげてもらい・・・

琵琶湖大橋を渡りすぐ・・・

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 179s

うちのお墓だよん!

今は1匹のヨーキーと3匹のニャン子達がお休みしてる・・・

みんなの死んじゃった頃が走馬灯のように頭の中を駆け巡る

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 182s

死んじゃったら、つらくって滅入るけど!

ラッキーは13才で死んでしまった、ヨーキーのラッキーもっと長生きして欲しかった。

クレオはとっても穏やかな子で野良ニャン子だったけど、私が可愛くって餌をあげてしばらくしたら中に入ってき

最初は2日に1回うちで寝てたりなんかしててそのうち我が家の子になったんだけどのどに腫瘍が出来てしまい

手術したけど死んでしまった、クレオは2才・・・

ジジは真っ黒いニャン子だったけど魔女の宅急便みたいに真っ黒いからジジってつけたけど1ヶ月くらいどこか

行って帰ってこないので心配したけど・・・

ニャン子ちゃんは帰ってこないと心配するよ~

探し回って



*
プロフィール

さくらのおかあちゃん

Author:さくらのおかあちゃん
朝ごはん食べたら寒いので、ホームコタツにジャンプ!
桜の咲く時期に生まれたので、さくらと名前つけたよなのでこう寒いのは私は嫌いなの・・・
コメント大歓迎です。
お友達になってね~

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
-フリーエリア-
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ぷちっとしてくださいね・・・ 励みになります。
アクセスカウンター


