ウエスティさくらののほほんな日々

ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティのさくらと暮らす 神社仏閣や楽しい散策を2004年4月17日生まれの女の子桜の咲く時期に生まれたので、さくらと命名!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*30 Sun
18:00

奈良県宇陀郡御杖村の道の駅で・・・

P1301970.jpg


小さい公園でひと休み!

P1301991.jpg


車に乗ったとたん、目がショボショボし始めたよ~P1301968.jpg


奈良県御杖村道の駅で・・・P1301971.jpg


道の駅に着いたのが、3:00だったからかここの野菜をかって帰ろうと思ったら、大分もう売れていて・・・

P1301995.jpg


自然薯購入~P1301956.jpg


なんだか物思いにふけってるのかそっちはダムと違うけど!
P1301955.jpg

少し雪が降り始めたよ・・・P1301975.jpg


さあ、帰ろうか・・・ここから少し行くと、津とか松坂方面に行けます。

中々さくらを色んなところへつれていってやれないから、と連れて行くことにした。

なんだかいいお天気だったから

今日は、さくら新しい服着てやっぱり気持ち良いなあ~行きも帰りも眠たそうな目で・・・
*

2011*01*30 Sun
00:27

桐ヶ丘団地おとうちゃんの仕事途中経過

桐ヶ丘 001

仕事場へ行く途中、寒そうなジャックラッセルテリア発見・・・

桐ヶ丘 007

大分、天井、床板進んできたようだ!


桐ヶ丘 011

家1件建てるのも大変なもんだな

桐ヶ丘 018

帰りまた姿見て帰ることにしよう。


まだ子供みたいな~


とっても可愛い!


ジャックラッセルテリア、外につながれていてとっても寒そうぎゃ~


また来るね!!!
小屋から、フェンスまでずっと走って行けるように飼い主さんがしてるようだ!

*

2011*01*29 Sat
01:47

「ママの手作りパン屋さん」にパンの粉かいに・・・

文字色滋賀県 015

琵琶湖です。やはり寒い・・・

滋賀県 009
滋賀県大津市の「ママの手作りパン屋さん」というところに行ってきました・・・
滋賀県 011

バレンタインデーのチョコレートを一口貰いました、ここは卸をしてるので敷地面積が広いし遠くからおきゃくさんが・・・

滋賀県 001

隣の県だから、早く帰らないと時間がかかるので急いで家に帰ったらもう真っ暗!!!



滋賀県 007


もう寝ちゃった。今日は、滋賀県大津市の「ママの手作りパン屋さん」という所に業務用の薄力粉やフランスパンの粉などを売って


ので、遠路はるばる買いに来た。


来るたびに、お店が美しくなるようだ・・・


数年前に来たときは、お店の隣に事務所があり、事務員さんがお店の店員さんもしてるようだったが。o@(^-^)@o。ニコッ♪

また時間があるとき、パンを焼きたいな~


あの焼けたときのにおいがなんともいずいい香りなんだよね!


今日はもう遅いから、おやすみなさい~
さくらはもう夜中の目だ・・・


*

2011*01*27 Thu
16:04

京都 美山へ・・・

image美山・・・

京都美山 かやぶきの屋根が点在する。imageおかあちゃ~んここはどこですか?


この前も来たけど、今日はゆっくり回ってみようよ~美山 148


美山 144


imageお友達になろうよ!

美山の中にいたラブラドールレトリーバー・寒そうだったよ・・・美山 127


美山 088


今日、2回目来たが味のあるところです。

まだまだ瓦葺の屋根が沢山ある・・・

本当に美しいところだ美山!みやま

美山の中に、ラブラドールがいたけどとっても寒そうでさくらぐんぐん近づいて行ってクンクン(*´∀`*)コンニチワ~♪

お外にいるの?

寒いでしょう!

さくら、また来るよ!

*

2011*01*26 Wed
16:04

ご近所お散歩・・・

霧生お散歩 021

家の近くお散歩、でも山ばっかり!

霧生お散歩 007

近くに公園もなく寂しい~
霧生お散歩 023

250メートル伸びるリード買ったよ・・・

霧生お散歩 004



imageおかあちゃん~

大きな石の上に載ったので、パチリ!987E131D.jpg


お散歩が終わったらもうお休みタイムです。

我が家の近くは、山ばかりで寂しい限りです・・・


色んな団地みたいに公園もなくウ~ン


長く伸びる、リードを買ったので今日初体験(*゚▽゚*)ワクワク



*

2011*01*24 Mon
20:08

さくらカイカイになり病院にいく!

DBA475BF.jpg


imageね・ね・ね・・・


imageお散歩お散歩

寝ぼけ眼で何処へ行くのかフンフンフン・・・

86981FEB.jpg

今日は桔梗が丘の動物病院の近くお散歩するよ!


BA2FCC0D.jpg

病院の受付でおとなしく待ってるよ・・・

583F340.jpg

病院から帰ったらもうおねむです。

今日は、さくらカイカイが出てしまいました・・・

病院に連れて行かないとだめです。

名張市のはぎた動物病院へ行きます・・・

空腹時に飲ませてください、とお薬貰ったよ、帰ってのまなくっちゃあね!

帰り道、お散歩しましょうね!!!

お散歩する頃になるともうダッシュ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

はぎた動物病院の団地(桔梗が丘)をお散歩して帰ろうね!

さくらの後姿見ると、ランランランと鼻歌が聞こえて来そうなくらい楽しそうな後姿ですねえ~




*

2011*01*19 Wed
15:16

岩船寺

53059A04.jpg


8CE08C4F.jpg


19CA721E.jpg

石風呂

CAA4A590.jpg

中庭

1DADBF87.jpg




705183DC.jpg

三重塔

F63C851.jpg

本堂


木津川市京都府と奈良県の県境にある岩船寺、今は寒いので花がぜんぜん咲いてなく寂しい限りですが・・・

この近くには、「 石仏の里 」というのがありだいぶ前に歩いていったのでですが浄瑠璃時から歩きながら散策

わらい仏や水呑地蔵焼け仏色んな石仏があります。

この山を歩くとちょっと疲れるが味のある気分になる・・・


*

2011*01*19 Wed
13:49

浄瑠璃寺

P1181738.jpg


P1181740.jpg

浄瑠璃寺この前きたときと違いいまいち景色も寂しげだ・・・

P1181745.jpg

ポカポカしていて気持ちよさそうにニャンコちゃんがお休み中

P1181752.jpg

三重塔「 国宝」このまえ来た時は修復作業中で、情けない気分だった!

P1181745.jpg

ここは、京都府木津川市加茂町に位置する、よって京都になるのだ!!!


P1181750.jpg



昨日は、買い物に行く途中でとってもいいお天気だったのでカメラ持ってたので時々行くお寺へ行ってみた。

前来た時は、紅葉が素敵で三重塔がなんとも言えず風流な雰囲気をかもし出していた

神社仏閣めぐりをしていて思うことは国宝やら重要文化財を写真に写せないこと▼o・_・o▼コンニチワン♪

仕方がないんでしょうが~

ココには、九体阿弥陀如来像(国宝)西方九体阿弥陀如来像が安置されている

今日は、ポカポカいいお天気だったけど曇りがかると肌寒い・・・



*

2011*01*17 Mon
15:50

最近買ったプープー

P1171696.jpg

チキンサンタさん・・・
P1171700.jpg

真丸さんた!
P1171699.jpg

足跡ボール、大きすぎてお気に入りじゃあないみたいです。

P1171701.jpg

河童君、さくらには音が好きじゃあないみたい・・・

P1171709.jpg

このライオン丸はさくらがお気に入りで音がいいのかな~

P1171711.jpg

たま~に思い出したようにおもちゃの入ったところに頭を突っ込んで何してるのかと思ったら、ライオン丸を探し出し、プープーしばらく遊んでるけど・・・

去年のクリスマスにはチキンサンタさんとサンタさんを買ってみました。

ライオン丸はめちゃくちゃ古いのでもうならなくなっちゃうんじゃないかと思うくらいお気に入りです。

一生懸命遊
んでくれるとこちらもうれしい!

今日は、最近買ったベストファイブ載せてみました。



*

2011*01*16 Sun
15:21

今日もさくらお留守番・・・

家で・・・ 133
おかあちゃん、さくら寝てたの・・・

imageうぐっうぐっ
あっという間に食べちゃいます~
imageeえへっ~
さくらの好きなささ身まきジャーキーに一生懸命だ・・・

imageおやすみなさい


image雪が降って寒いのよ



今日は、お父ちゃんの仕事場から私だけ5:00頃帰宅しました。

さくらは、うれしさのあまりお部屋のところでチーコしちゃうし、おかあちゃんに飛びついてきてくれるし・・・

お留守番してるのでさもしいみたいだな・・・

おかあちゃんが家にいるときでも、洗濯乾しに外に出るともう大変ケージの中のシートにウンピやチーコして

最近やっとさくらの気持ちが判明した!



*

2011*01*15 Sat
15:01

ただいまおとうちゃん三重県桐ヶ丘団地の吉田様邸建築中!!!

家で・・・ 145

家で・・・ 146


家で・・・ 016


家で・・・ 143


家で・・・ 149


家で・・・ 141


今、150件ほどの家が立ち並んでいる。

私は、大工できるわけもなく、父ちゃんに材木手渡したり、掃除したり位のことして・・・

私もなんかできたらいいんだけどな~

さまざまな家が建ち並んでいるのを見るのも面白いもんだ

年末年始にかけて雪が例年になく降り寒いなんていうもんじゃあなくジャンバー2枚も着込んでるのにまだ寒い

ギャ~雪よあまり降らないで・・・

お願いよ!

文字色 *

2011*01*14 Fri
15:00

さくら

4月17日に生まれた、6才の女の子・ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティの「さくら」です・・・

さくらは朝から餌を食べたら、もうすぐコタツの中にジャンプ~

新しくブログ開設しました。

よろしくお願いします。

家で・・・ 112

imageもう

imageかあちゃん


*
プロフィール

さくらのおかあちゃん

Author:さくらのおかあちゃん
朝ごはん食べたら寒いので、ホームコタツにジャンプ!
桜の咲く時期に生まれたので、さくらと名前つけたよなのでこう寒いのは私は嫌いなの・・・
コメント大歓迎です。
お友達になってね~

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
-フリーエリア-
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ぷちっとしてくださいね・・・ 励みになります。
アクセスカウンター


