ウエスティさくらののほほんな日々

ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティのさくらと暮らす 神社仏閣や楽しい散策を2004年4月17日生まれの女の子桜の咲く時期に生まれたので、さくらと命名!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*28 Mon
02:12

27日たんぽぽの庭に行ってきたよ!

たんぽぽの庭 068.jspg

27日 「たんぽぽの庭」にやってきたよ・・・

たんぽぽの庭 063s

この前来たときはあまりにもたくさんの人で、皆お話しすることすらできなかった~

ジョナ姉さん、優しさいっぱいにじみ出て今日は沢山おかあちゃん所へ来てくれたよ!

ジョナ姉&オルフィーハウスのおっちゃんが何時も一緒~

今日はオルフィー君も沢山いい子いい子したので気持ちよかった。

たんぽぽの庭 05s5

オルフィー君元気いっぱいでみ~んなで沢山走ったね

また会えるといいね

たんぽぽの庭 119.jspg

さくら、お口から出てるよん・・・たんぽぽの庭 081.jspg

ミニチュア・ピンシャーのミックス犬だそう・・・

たんぽぽの庭 088.sjpg
カフェでアイスコーヒー飲んでひと休み・・・

たんぽぽの庭 137.sjpg

ひと休みしてから、さくらワンワン五月蝿いうれしいのか何か頭にきてるのか[emoji:e-258


今日は1日とても暑いそんな中ドッグランへいったら暑いでしょう・・・

さくらも何回もお水を飲んでよっぽど暑いんだねえ~

お隣には、小さいフェンスがありトイプードルやチワワが沢山いたよ。

さくらはあんまり走らないけど、皆全力で走る・走る・・・

ときたまお気に入りの子がいるとダ~って走るくらいでもっと走ればいいのに・・・

さくらまた行こうね!

*

2011*02*26 Sat
17:48

桐ヶ丘もうすぐ終わり・・・

少し大きい文字文字色桐ヶ丘 027.jspg

桐ヶ丘おとうちゃんがしてる仕事今月いっぱいで終わる予定

桐ヶ丘 028.sjpg

お風呂場の脱衣所~

桐ヶ丘 029.sjpg

システムバス
桐ヶ丘 032.jspg

リビング今日はいいお天気なのでリビングにいても暖かい・・・

桐ヶ丘 033.sjpg

台所気持ちいい~~~桐ヶ丘 037s

外観・・・薄いベージュの色。

桐ヶ丘 049.jspg

建てている家のお隣にいるゴールデンレトリーバー 9才だそう!

桐ヶ丘 042s

今年に入ってから外にずっといるので寒そうだったけど、やっと暖かくなって良かったね~

桐ヶ丘 02s3

ただいま~寝てたのね・・・耳が後ろに行ってるよ





言い子してた?

今日はいいお天気だったからさくらとお出かけしたかったよ~

ネ!ネ!ネ!・・・うちへ帰る頃はお隣のワンと遊んでたよ・・・

と言っても、届かないけれどね~

もうこのことも、ジャックラッセルとも会えないなあ

寂しくなるな~

元気でね!!!

*

2011*02*25 Fri
15:42

我が家の掃除機ダイソン

ダイソン 016.jspg

我が家の掃除機・ダイソン・サイクロンしかもゴールド・・

さくらの毛を収集しておりますです。

吸引力が衰えない掃除機と言うことで、悩んだ結果ダイソンに決めた!

紙パックやフィルターがめ詰まりすると空気の流れをせき止めてしまうので遠心力でごみや

ほこりを空気から分離する。

そうです・・・

ただいま我が家で、大活躍です。

掃除中は、さくらも掃除機についてきます。

ダイソン 001s

掃除機の途中、ささ身まきジャーキーをあげるからヤッターしよう・・・

しばらくして、お手・おかわりしてたのに突如としてどこかへ行っちゃった。

もう、さくら・・・

ダイソン 008s

そんなのする気分じゃあないのよ!

とでもいいたそうです。

ダイソン 010.jspg

ささ身まきジャーキー食べ始めました。

一生懸命に(≧∇≦)キャー♪

ダイソン 003.sjpg

掃除機がかかってるのに寝てしまいました。

五月蝿くないんだろうか?

夜でもテレビががんがんかかっていても寝てるもんね

オヤスミ~ *

2011*02*24 Thu
14:57

月ヶ瀬梅林

月ヶ瀬 047

月ヶ瀬梅林へ行ってきたよ~

月ヶ瀬 048

月ヶ瀬梅林今が見ごろのようです。3月くらいまで見ることができるとのこと・・・

月ヶ瀬 053

ピンクや白などいろんな種類のが山全体を覆いつくすように咲いている

月ヶ瀬 021

写真撮影が下手なので、上手に撮れないね~

月ヶ瀬 022

一人でふらふら

月ヶ瀬 024

今日は少し曇り空でスカッと梅も咲いてないかな???

月ヶ瀬 054

少し雨も降ってるので傘さしてる人もいる・・・

月ヶ瀬 027

imageおやすみなさい

梅を沢山見て色んな梅が見ることができて、最高今日は普通の日にもかかわらずたくさんの人であふれていた~

バス観光もあるらしく、バスが入ってくるとワ~とたくさんの人が流れ込んでいた。

雨が降ろうが、槍が降ろうが突き進むのだ!!!

あちこちに三脚立てた人が山の上に写真撮影にイソシンデイル・・・

*

2011*02*23 Wed
16:22

お散歩

御散歩 011s

車の中のさくら、今日はいいお天気ですね・・・

御散歩 015s

タッタカ・タッタカ歩いています・・・

御散歩 014.sjpg

リードいっぱい向こうまで行っちゃいました。

御散歩 021.jspg

車も来たわけではない、鳥が羽ばたいたのでもないのに5秒くらい停止しました。

御散歩 020s

クンクン何がにおうのかな~

御散歩 024s

オチッコしてます・・・




今日は午前中町内の用事があったので、近くをお散歩したよ~

いつものことだけど行くところもなく、山の中を散歩です。

近くに、クリーンセンターと言う広いところがあるけれど、犬のお散歩は

最近公園も駄目とか失礼しちゃうわ

最近は、ペットボトルにお水入れてさくらがオチッコしたらおみずかけてやります・・・

いいのかどうか解らないけど・・・
*

2011*02*22 Tue
17:44

さくらのトリムに~

少し文字色
シャンプー 005s

さくら、トリムに来たよ・・・

シャンプー 004s


デジカメ渡して撮影してもらいました。

シャンプー 006s

じっとしててよ~シャンプー 002.sjpg

シャンプーはじっとしてるかな?

今にも出そうで気になるわ~シャンプー 001s


3:00にお迎えに行きます。

シャンプー 009.sjpg

近くをお散歩しようかね~

シャンプー 008s


日が当たって気持ちいい・・・

目の周りがすっきりして、やはりトリムは必要だな~

さくらちゃんいい子こしてましたか・・・

ありがとうございました。まだ3:00だからあまり遠くへは行けないから近くでお散歩しようかな

奈良へは、2時間弱京都へは2時間位かかるからあんまり遠くへいけないんだよねえ~

遠くへ行く時は朝早く出ないと何処へもいけないの!

ちょっと、シャンプーしてもらってる間心配いい子してるか・・・

なさくらのおかあちゃんでした。

*

2011*02*22 Tue
02:07

南山城町お散歩

ケーキ 012s

南山城町をお散歩・・・

ケーキ 015.sjpg

お散歩するところへ、到着する間にもうおねむです。

ケーキ 017s

ここはさくらが綺麗なのよ・・・ケーキ 020.sjpg

足がつんのめったのか

ケーキ 022s

ここをまっすぐに行くと、奈良のほうに行きます。

ケーキ 018s

クンクン・・・

ケーキ 02s5

もう家に帰りました。

ケーキ 003s

ケーキ 005s

これは側面で横にはクッキーやイチゴなどが貼り付けてあったよ~

家に帰ったら、友達からケーキが送られてきた。

今日誕生日でもないんだけどな~

首を傾げていたら、友達から電話が・・・

家の近くに、キャラクターケーキを作ってくれるところができたのでと言うことだ・・・

これは熊のプーさんだね・・・

いろいろあるらしい!

ありがとう・・・ *

2011*02*21 Mon
02:04

京都府のドッグランあいべいへ・・・

あいべい 001

あいべいに着くなり、小さいワンちゃんに声をかけて~あいべい 006

トイプードルちゃん、足が長いね・・・あいべい 009


さくら、アップで!あいべい 005

柴犬の女の子もいたよ・・・あいべい 011

コーギーちゃん、仲良くしてね~あいべい 021

さくら、走ろうと気力十分だ~あいべい 030

帰る時間になって、ミニチュアダックスフンドの男の子とずっと遊んで楽しそうで・・・





今日は、京都のドッグラン&カフェのあいべいに行ってきたよ。

今年は雪が沢山降ったので、久々の「あいべい]だ・・・

着くと、駐車場いっぱいでびっくりしちゃったよ

今までは、数人来てるだけだったけど・・・

夫婦ずれが多いのには、びっくりしたけど~

あいべいさん、ありがとうまた来るね!ドッグラン&カフェあいべい *

2011*02*18 Fri
21:16

ウエスティ雑貨

ウエスティグッズ 007s
近鉄百貨店でウエスティのネクタイをかいました
ウエスティのはなかなかないので、うれしくなってしまいますよ~

ネクタイは関係ないんですが・・・
ウエスティグッズ 008.sjpg

大阪梅田の阪急百貨店へ行ったとき、1回にartisan&artistと言うところでウエスティの

化粧ポーチを購入しました。

ポーチの大きさもいろいろでネコちゃんや色んな化粧品もありウエスティちゃんは買わないではいられない

でしょう。

でも次回行ったときは、場所が解らなくなっていてくるくる回ってみたりしたけれど・・・

ウエスティグッズ 001.jspg

ただいま~

いい子してお留守番してたかな

いい子ちゃんでしたね・・・

ウエスティグッズ 002.sjpg

お出かけしてたときだけ、しばらくするともう落ち着いちゃって・・・ハハハ・・・

ウエスティグッズ 005s

居ないときはわからないけれど,おとなしくお留守番できたかちと心配なの!

人騒動起きたかと思うくらい、ワンワン喜んでくれます。

まあ、こちらもうれしい限りです。
*

2011*02*17 Thu
01:24

奈良にお買い物のついでに春日大社に~

春日大社 008


奈良の春日大社へ行ってきたよ・・・

春日大社 009

春日大社の入り口に春日大社

春日大社 013

春日大社 018

夫婦円満・縁結び等があったので夫婦円満はしゃもじにお願いを書いて!

春日大社 016

昨日とは変わっていいお天気だ・・・

春日大社 020

春日大社の中にも鹿がウロウロ・・・春日大社 028

鹿せんべい150円で買って、鹿にあげたのはいいんだけど角のある鹿は激突してくるので怖い


春日大社 006

お待たせ・・・しちゃったね!

 
1週間分まとめ買いするので、奈良まで買いに行くの~

ハッスルというところはちょっと安いから・・・

お肉やお魚は家に帰って下ごしらえして冷凍保存して

時々買いに来るの!

今日は、7,000円くらいだったよ!

奈良まで、ドライブがてら行ってます~

安くあげなくっちゃあ・・・ *

2011*02*15 Tue
16:51

松山の砥部焼きのお雛様

おひなさま 008

愛媛県松山市砥部焼きのお雛様です故郷いつまでもいいものだ~

な~んてなかなか帰れないけれど

子供のころのお雛様七段飾りのお雛様を両親に買ってもらったけれどいつの間にやらお雛様の鼻をネズミ

にかじられた記憶がある。

お内裏様とお雛様♪~お雛様の前で歌った記憶があるよおひなさま 013

おうちの中で、スリスリしていてなんだか変になっちゃったよ・・・おひなさま 003

ホームコタツの背にもたれ掛かってチーズおひなさま 009

ふぁ~~もうおねむだ・・・


今日は、私の生まれ育った愛媛の砥部町の砥部焼きのお雛様を出した。

子供のころ、早くお雛様出さないとお嫁に行くのが遅くなるとか聴いたことがある・・・

本当だろうか?

いろいろ迷信やら、言い伝えがあるけれど~

しかし、今年は雪がよく降ったね~

庭の雪もまだまだ解けてないけれど!

*

2011*02*14 Mon
18:45

朝から雪がふって~

今日も雪が・・・ 054

仕事から帰宅したごろはもう暗くなっていたけどさくらお散歩に~
今日も雪が・・・ 039

雪があるから暗くっても大丈夫かと安易に思ってたけど・・・今日も雪が・・・ 030

中国の墨絵みたいになってるよ・・・今日も雪が・・・ 063

仕方がないのでもう帰ろうね~今日も雪が・・・ 058

どうしたの?と言う感じかな~今日は、朝からずっと雪が降ってたので夜には沢山積もってた。

でも今日は家から出るとき雪に飛び込んでいった~

うれしそうに・・・

何でも慣れかしら???

今日はもう真っ暗な中シャッターも切れが悪いのよね・・・

ところで雪いつまで降るの???

仕事行っても寒いんだけど本当に!

もう、3月だと言うのに(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

さくらはもうホームコタツの中に入っちゃいました。

ひゃ~~~~ *

2011*02*12 Sat
16:13

雪の中の最後?のお散歩・・・

今日も雪が・・・ 001

雪も解けちゃうからまた雪の中にお散歩~今日も雪が・・・ 007

一回りして庭で少し遊んだ!!!

今日も雪が・・・ 013

それでも大分解けてるね~

今日も雪が・・・ 023

手が冷たいよ・・・今日も雪が・・・ 022

もっと雪の中で遊べばいいのに
すぐ雪も解けるでしょうから、朝早くにお散歩したよ!

昨日より、少し雪の中に降りるのが早かったような

今は帰って、ヒーターの前でお休み中です゜*。(*´Д`)。*°

よく寝る、さくらです。おやすみなさ~い *

2011*02*11 Fri
15:49

朝起きてみたら雪が積もってたよ~

雪が降ったよ~ 026

ブルブルする途中のさくら・・・雪が降ったよ~ 021

なかなか雪に慣れてないさくらであった。

雪が降ったよ~ 014

わ~い雪だ・・・って行くのかと思いきやガクッ~雪が降ったよ~ 017

今までにない雪が降ってるよ~

雪が降ったよ~ 012

足をドロドロにしながら、これでもさくらには楽しいのかな?雪が降ったよ~ 007

走れ~

雪が降ったよ~ 011

車の通るところは、もう汚いねえ~

雪が降ったよ~ 027

家に帰ってみたら、テーブルの上に雪が沢山積もってたよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今年はよく雪が降るもんだね・・・

もうびっくりするくらい途中の道が凍結してるのでゆっくり走ってスリップしたら怖いから・・・

もうだんだん地球もおかしくなってきてるのかしら?

えらい先の話だけど、今年の夏は暑いのかな?

あ~怖いな・・・

なんでこんなことになっちゃったのかしら、なんて思う今日この頃です。

*

2011*02*09 Wed
16:44

今日は少し早く仕事終わったけど・・・

大村神社 021

大村神社(地震守護)何時も通る道沿いにあるので行ってみた。大村神社 024

左にいらっしゃるのが、なまず様ですよ

大村神社 019

愛知県にも分宮があるそうな・・・

大村神社 025

地震だからなまずさん登場!大村神社 016

鳥居がいっぱい・・・大村神社 004 />
はやめに帰宅したよ!
 

大村神社 030

愛嬌たっぷりのなまず様購入~

さくらただいま~熱烈歓迎してくれたよ・・・

さくらは、買い物に行っても、隣の部屋に行っても帰ってくると熱烈歓迎ムードで応対!!!

うれしいんだけれど隣の部屋に行ってもすごいのなんのってヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

おかあちゃ~ん・・・お帰りなしゃい・・・いい子、いい子~ *

2011*02*09 Wed
00:25

最近何処へも連れて行ってやってないから~

さくら 001

最近帰りがおそくって家に着くなり、とっても喜んでくれちゃったよさくら 006

さくらの鼻パクパク・・・さくら 007

小さい目だこと、おかあちゃんが見えるかしら?さくら 018

さくらのお気に入りのDVDにあご乗せて・・・

最近何処にも連れて行ってないから、近いうちどこかへいこうね

さくらも欲求不満になったらいけないから・・・

家に帰ったらもう真っ暗だしな

どこかへいくぞ~ *

2011*02*06 Sun
20:11

奈良のドッグラン&カフェたんぽぽの庭へ・・・

たんぽぽの庭 006


今日は、日曜日と言うこともあり子供も沢山来ていた、もちろんワンも

たんぽぽの庭 011

何ということかしらとと言うくらいワンがいっぱい!

たんぽぽの庭 012

あんまり走ることのないさくらが、皆お友達を追っかけて楽しそう~

たんぽぽの庭 017

沢山のワンとお友達になってとっても楽しい。

たんぽぽの庭 002

たんぽぽの庭 016

たんぽぽの庭 018

沢山の、ワンとお友達になったからカフェに移動して・・・

たんぽぽの庭 030

たんぽぽの庭 028

お母ちゃんの顔覗き込んで自分の注文したささ身ロールはペロッと食べたでしょう。

家を10:00頃出たのに着いたのは昼過ぎ~

沢山のお友達にあったね・・・

さくらと同じくらいの大きさのワンと運動会みたいに走って!

めちゃくちゃ楽しそう

楽しそうに、走ってる姿を見ると良かった~~~

また来ようね。



*

2011*02*03 Thu
18:42

名張市すずらん台へお散歩・・・

すずらん台 004


今日はとってもいいお天気なのでお散歩行くヤン・・・
すずらん台 005

いい気持ちじゃんすずらん台 015

切り株があったので、ちょっと乗せてみた少しはじっとしてるからね

すずらん台 007

すずらん台の中に公園も2ケ所あるけど犬は連れて入らないようにってさ

すずらん台 023

小さい雑木林みたいなのがあるよ~

お天気がいいと、きもちいいね

すずらん台 035

今年は南南東に向かってまるかぶり~話かけんとってや・・・





今日は、前にファミリーマートでまるかぶり寿司を注文してたのでとりに出たついでといっちゃあ何だけど

さくらをお散歩に~

今日はとってもいいお天気だねえ!

日が当たって気持ちよさそう

おかあちゃん、いい気持ちやね *

2011*02*02 Wed
16:24

我が家の一員になったころ~

さくらトリミング 010

おかあた~ん・・・さくらトリミング 027

この頃は、まだ生まれて2ヶ月・細いね!
さくらトリミング 012

さくらはこの頃から立ったまま寝てたよ、そんなに眠いのか???さくらトリミング 022

この頃は、本当に細いな・・・

生後2ヶ月の頃、我が家の家族になった頃~

見るたびに思うけど、細いな・・・いつ見てもさくらは寝てた気がする。

本当に、立ったまま寝てることが多かった・・・

寝る子は育つとはよく言ったものだ

関西空港までお迎えに行ったことを思い出すよ!

熊本から一人でやってきたさくら[emoji:e-257

もう4月で7才になる、早いなこんな細かったのにびっくりする日の経つのが早いこと・・・

元気で育ってね・・・

] *

2011*02*01 Tue
18:45

今年初めてのお取り寄せスイーツ

散歩 097

洋菓子店カサミンゴー
℡026-266-0070
http://www.12.ocn.ne.jp/^casa/

美味しかったです。今年になってはじめての、おとり寄せスイーツ今回はこの1ホールだけ!

このケーキは夕食後のお楽しみにしましょう。


夕食の時間までさくらお散歩行く???散歩 111

今日は何時もくらべて寒いね

散歩 109

近くに大きな川が流れてるんですよ

散歩 105

もう寒すぎ~はやめにユーターンすることにした勝手に!




散歩 099

腑に落ちない様子のさくら・・・散歩 101

しばらくすると、いつものパターンでもうお休みタイムです。 *
プロフィール

さくらのおかあちゃん

Author:さくらのおかあちゃん
朝ごはん食べたら寒いので、ホームコタツにジャンプ!
桜の咲く時期に生まれたので、さくらと名前つけたよなのでこう寒いのは私は嫌いなの・・・
コメント大歓迎です。
お友達になってね~

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
-フリーエリア-
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ぷちっとしてくださいね・・・ 励みになります。
アクセスカウンター


