ウエスティさくらののほほんな日々

ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティのさくらと暮らす 神社仏閣や楽しい散策を2004年4月17日生まれの女の子桜の咲く時期に生まれたので、さくらと命名!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*30 Wed
17:28

ワン遊ランドから渡月橋のほうへ

ワンゆうランド 132.jspg

愛宕山展望台から京都市外を眺めて~

向こうに京都タワーも見えるよ・・・

s.jpg

保津峡展望台には少し梅ノ木も出もまだ赤い花はつぼみのようで・・・

京都は、まだまだ寒いようだ。

ワンゆうランド 147

まだつぼみで京都は、盆地だから夏は暑く冬は寒いと皆が言っている。

ワンゆうランド 136.sjpg

もっといいお天気だと、トロッコ列車が走ってるのが見える。

トロッコ列車は、赤くって可愛い・・・

ワンゆうランド 040s

渡月橋に到着!

渡月橋から山のほうに行ったことがなく、今日は散歩がてら・・・

はとに餌をあげているおじさん発見!

何時もあげているのかな?

ワンゆうランド 177.sjpg

はじめてきた、天龍寺方面・・・

お豆腐屋さんが軒をつなれる~

ワンゆうランド 167s

新しい発見をしたようで楽しい・・・

ワンゆうランド 171s

ここも、お豆腐屋さんのよう・・・

ワンゆうランド 164s

久し振りの京都です。
後、天龍寺の正門に出てきて天龍寺は広い・・・

ワンゆうランド 012s

さくら、もう帰ろうか、帰りも結構車が多いから時間がかかるから・・・

なんだかうれしそうだ、良かった!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村
*

2011*03*28 Mon
18:44

嵐山・高雄パークウエイ

ワンゆうランド 017.jpsg

嵐山・高雄パークウエイにあるドッグラン・ワン遊ランドへ行ってきました。

先日の日曜日沢山のワンちゃんや飼い主さんですごかった!

さくら、少しビビッているみたい?

ワンゆうランド 108s

大きなワンたちも、いっぱい~大きなワンたちの所には、沢山のアジリティコーナーが設置している。

ラブラドールやレトリーバーも沢山いて楽しかった!

ワンゆうランド 028s

まだ3才だそう・・・

今日は晴天ではないけれど、風がきつく少し肌寒い感じ...

ワンゆうランド 109s

元気いっぱいの、ゴールデン・レトリーバお気に入りのボールを咥えてもう夢中!ここは大型犬のエリアさくらも最後は大型犬のエリアにお邪魔して,アジリティを少し

体験しました。

少しは運動になったかな???

ワンゆうランド 110s

めちゃくちゃ楽しい1日でした。ネ! さくら・・・

おかあちゃんが、勝手に・・・

ワンゆうランド 013s

ジャックラッセルテリアの男の子としばらく遊んでいた。

元気いっぱいだ・・・

嵐山・高雄パークウエイは紅葉・さくらがとっても綺麗です。

ワンゆうランド 104s

まだ2才のラブラドールちゃんでした。

楽しいひと時でした。

ワンゆうランド 089s

さくら、アジリティをひとつだけ登って降りることが出来ました。なかなか、さくらの先頭を行ってもついて来てくれません・・・

途中で方向転換したり、どこかへ違うところへ行ったり・・・

今までで初めてひとつクリアしました。

こちらがうれしくなりました。

ワンゆうランド 073s

沢山のチワワ軍団がやってきました。

ここにいる間、ワンワン吠えて・・・

ワンゆうランド 116s

向こうには嵐山フィッシングエリアが見えています。

あ~ぁ楽しかった・・・

フラワーパークやハーブガーデンもあるよ~

また来ようね・・・

明日は、嵐山滝口ゲートに出て嵐山に行き、渡月橋を渡ったほうへ行ったことがないので

そっち方面に行ってみます。

本日は終了! *

2011*03*24 Thu
01:18

お出かけできないときのさくら!

ie 015s

今日は仕事から遅く帰ったので、さくらと少し遊んだよ・・・

少し写真を撮ったら、変顔のさくらが撮れたからUPします。

寝てたのか、すごい顔~

ie 003s

ふてくされたときするポーズなんだ・・・

この目つき・・・
ie 014s

さくら、こっち向いて!

無視してるよ

気に入らなかったら、そっぽ向くようだ!

imageおかあちゃんまんまは・・・

お腹すいたよ、マンマまだ・・・

少しでも食べないとご機嫌斜めになります。

寝たら終わりだけど、すぐ忘れちゃって!

imageふんなにさ・・・

おかあちゃん、ずっと待ってたのにどっこへも連れて行ってくれないの?

だってもう外は真っ暗だよ・・・

またおやすみの時どこかへいこうね~

何とか、忘れさせてっと!!!

どこかへ連れて行ってほしい時、じ~と顔を見ます。

視線を合わせたままなかなかはずさないと言うか!!!

朝仕事に行く時ももう大変どこかに連れて行ってくれると思ってるようでワンワン!

行ってくるね~ *

2011*03*22 Tue
01:43

春彼岸法要の帰り琵琶湖へ

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 193s

春彼岸法要の帰りさくらとなぎさ公園へ行ってきました。

今日は暖かかったから、たくさんの人が犬を連れたりたくさんの人が魚釣りをしたり

この近くはカフェも沢山あり皆少し暖かいのでカフェでのんびりくつろいでいた。

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 19s2

琵琶湖で釣ったお魚も最近じゃあ、外国から入ってきたお魚が沢山いてブラックバス

ブルーギルとか釣ったらこの箱に入れるらしい~

男の子が、40センチくらいのブラックバスを釣りあげてこの箱に入れていた。

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 194.sjpg

暖かかったけど、曇っていた昨日の天気予報ではお昼から雨が降るという。

芝生の上ではシート広げて座っている人もいてそれぞれ楽しんでいる。

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 197.sjpg


さくらも楽しそう・・・人間大好きのさくらはめちゃくちゃうれしそうで・・・

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 198.sjpg

昔から、琵琶湖では皆釣りをする人が多いダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 196s

ブラックバス・ブルーギルなどがとっても増えたそうだ・・・

その昔外国でブルーギルなどを釣っての日本に持ち帰りはなしたから増えたとか・・・

小雨が降り始めたからそろそろ帰ろうか~

車の近くに来ると、もう帰るのがわかるのかリード引っ張ってささやかな抵抗!

もう雨が降り始めたから、帰ろうよ!!!

*

2011*03*20 Sun
21:59

春彼岸法要

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 190.sjpg

今日は、今までに亡くなったヨーキーのラッキーと亡くなったニャン子達の春彼岸法要があったので滋賀県まで

行ってきた。


ラッキーが亡くなった頃はお墓もまだあんまり出来てなかったけれど最近じゃあ沢山のお墓が増えて若い

スタッフの子達が忙しそうに動いてる~

うちが行った時は、もうお昼頃でお坊さんにおあげてもらい・・・

琵琶湖大橋を渡りすぐ・・・

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 179s

うちのお墓だよん!

今は1匹のヨーキーと3匹のニャン子達がお休みしてる・・・

みんなの死んじゃった頃が走馬灯のように頭の中を駆け巡る

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 182s

死んじゃったら、つらくって滅入るけど!

ラッキーは13才で死んでしまった、ヨーキーのラッキーもっと長生きして欲しかった。

クレオはとっても穏やかな子で野良ニャン子だったけど、私が可愛くって餌をあげてしばらくしたら中に入ってき

最初は2日に1回うちで寝てたりなんかしててそのうち我が家の子になったんだけどのどに腫瘍が出来てしまい

手術したけど死んでしまった、クレオは2才・・・

ジジは真っ黒いニャン子だったけど魔女の宅急便みたいに真っ黒いからジジってつけたけど1ヶ月くらいどこか

行って帰ってこないので心配したけど・・・

ニャン子ちゃんは帰ってこないと心配するよ~

探し回って



*

2011*03*18 Fri
13:33

地震に関するご挨拶

3月11日発生しました、東北地方太平洋沖地震におきまして被災されました方々


心からお見舞い申し上げます。


ご挨拶が遅くなりましたが、地震以来心が滅入って気分が悪くなりまして何をするにも


心の中がどんよりしているのです。


犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。


1日も早い復旧することを心からお祈りいたします。


*

2011*03*17 Thu
19:34

おやすみショット

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 085s
ホームコタツの布団の間にあご乗せて寝てしまいました。

気持ちよさそうに寝ているとこちらも気持ちよくなるのです・・・

ゆっくり寝てね!

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 084.sjpg
目が開いているけど、寝ています。

なぜかって、このときはちょっと揺すってみたのです。

しかし、顔を動かすこともなくよっぽど眠たかったのでしょう。

たんぽぽの庭 166s 
たんぽぽの庭へ行く途中の車の中です。

車が止まるたびに上体を起こすけどまたまた寝ちゃいます~

ハ・ハ・ハ・ハ・・・・

滋賀県 007
どアップで写したものです。

気持ちよさそうに寝ているではありませんか。

ゆっくり寝てね~ 雪が降ったよ~ 002
いつもの定番のDVDデッキの上にあご乗せて寝ています。

こちらから見たらあごが落ちそうで気にかかるのですか雪が降ったよ~ 021

最後にこの前行き積もった時にお散歩して少し走ったさくらが気持ちよさそうだったので・・・

何事にもなれないといけないようです。

ドッグランでもとっても爆走しないさくらがよそのお友達は気持ちよさそうに爆走してるけど

さくらは気に入ったお友達がいると、追っかけていきます。

おかあちゃんからすれば、これが爆走の部類に入るのですが・・・

*

2011*03*15 Tue
21:00

ダイヤモンドドギーズパーク滋賀

少し大きい文字少し大きい文字ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 004.jspg

今日は滋賀県の親戚のお家に用事があり、せっかくだから土山と言うところにダイアモンド
文字色
ドギーパークと言うドッグランがあると親戚に教えてもらったので、行ってみた。

普通の日なので人はいないだろうと思ったら案の定・・・

まあ寂しいこと~

二人寂しく遊びました。ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 029s

沢山の,アジリティがあるのにうちのお姉さんは全然遊ばないの!

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 025s

こんなに沢山のアジリティがあるのに興味なし、無理矢理上に上げてもすぐ降りてしまうし

困ったチャンですね~

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 026s

皆こんなのに楽しそうに走ってるけど・・・

こんなのに登ったり走る姿を見てみたいものだよ

ここは競技場としても開催してるそう・・・

温泉つきのワンと宿泊できるドッグランもあるし・・・

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 054s

さくらのすごい顔を・・・

何か言いたそうだけど解りません。

ダイアモンド滋賀ドギーズパーク滋賀 05s3

な~に怒ってるのか急にワンワン・・・何が言いたいのか解りません・・・

ドッグカフェで食事したのはいいんだけど、食事する前に写真撮るのを忘れて食べてしまいました。

ハ・ハ・ハ・・・

最近何処へも連れて行ってやれなかったから、お友達がいなくって寂しかったけど少しは良かったかな?

ダイアモンドドギーズパーク滋賀のドッグランの横に宿泊施設がありかえる頃に若いご夫婦がチワワ連れの

宿泊するらしい~

良いねえ・・・

*

2011*03*11 Fri
18:30

お花を生けてみました

少し大きい文字文字色お花 015.sjpg

スーパーのお花売り場でお花を買ってきた。

久し振りで、オアシスにお花を活けて見た

1束350円とか束になったのを買ってきて・・・

対になってないので、本数もばらばらで大変な数で・・・

これは抱き枕、980円だそう~さくらが遊ぶかと思い!

少し大きなぬいぐるみを買ってくると、振り回しながら欲求不満を解消するかのように・・・

お花 008s

お母ちゃん、何してるの・・

お花を活けてると足元に来てずっと座ってる。

寒いから向こうにいっててよ!

う~ん・・・お花 023.sjpg

ストック 4本ガーベラ 3本スイトピー 8本バラ    1本

カーネーション 3本スプレー菊   1本

など束になったのを買ったけど・・・

久し振りのアレンジメントで楽しかった。

*

2011*03*10 Thu
18:42

今日は外は真っ暗で・・・

いえでのさくら・・・ 018s

いつものお好きな場所で・・・

ここが気にいってるのか、すぐここに入ってDVDデッキの上にあごを乗っけて寝てしまいます。

何かの上にあごを乗せるのはいつものパターンですが・・・

imageお母ちゃん呼んだ~

呼んだよ~聞こえなかったの?

何かへんなお口してどうしちゃったの!

いえでのさくら・・・ 017s

ふわ~ぁ・・・大きな背伸びをイッパツ~
今日は帰りが遅かったのでお散歩中止したので機嫌が悪いさくら・・

いえでのさくら・・・ 009s

めちゃくちゃご機嫌斜めのさくらです。

ごめん・ごめん・・・明日お散歩に行こうね~

いえでのさくら・・・ 025.sjpg

そう怒こらなくってもいいじゃないの!

ご機嫌がめちゃ悪いさくらささ身まきジャーキーをあげました・・・

これで少しは,ごまかしてと!

imageふんあっかんべ~

まだ機嫌が直りません。

さくらちゃ~ん

許してね・・・明日どこかへいこうね・・・

しばらくしたらいえでのさくら・・・ 011s


しばらく機嫌が悪かったけれど寝てしまいました。

もう夢の中だ・・・

*

2011*03*09 Wed
17:32

お散歩 シュッパーツ

散歩 178.sjpg

お散歩に行くよ~今日はよその畑に潜入します・・・

見えないところに畑がいっぱいあります。

畑に行くには、だらだら坂を上っていきます。

この道は、初めて通る道です・・・

散歩 175.jspg

細い道は通ったことがありません。失礼します~散歩 176.jspg

梅の古木発見しました。

何年くらいたってるんだろうおじゃましましるたぁv(≧∇≦)v

すごい年数たたないとこんなにはならないんじゃあないのかな?

すごい味のある古木でした。

散歩 171s

今日はとってもうれしそうで、良かった!

うれしそうな顔してくれるとこちらまで気持ちいいですもんね!

散歩 179.jspg

我が家は井戸で今乗っかってるのは井戸の上です。

お水は美味しいです。

帰ったらさくらに井戸水あげます。

ただいま~~~
散歩 158.jspg

めちゃくちゃ寒くない限りは、50分~1時間位お散歩します。

方角はどっち方面に出ても山ばっかりです。

散歩 152.sjpg

お散歩終了しました。

もうさくらお休みします。

すぐ寝る子ですから・・・

ハ・ハ・ハ・・・
*

2011*03*08 Tue
19:25

たんぽぽの庭

tannpopononiwa 025.sjpg

さくらを何処へもつれて行ってないのでたんぽぽの庭に~

ドッグランに行く階段にワンの足跡が・・・

今日は、ホワイトデーで女の子はドッグラン無料だったよ!

今日は平日と言うこともあり、貸切状態でさくらいつもの癖が・・・

一人の時は走らないのでやっぱり日曜日がいいなあ~

tannpopononiwa 001.sjpg


クンクン・・・誰かがチーしたのよ・・・

少し、おかあちゃんが走ってさくらを走るようにさせなくっちゃあ・・・

tannpopononiwa 039s

走って頂戴よ~

ならは今朝少し雨が降ったようでドッグランは水溜りになってたよ・・・

途中ヨークシャテリアが来たけど飼い主さんが棒切れをほってやるとそれをとりに行くのでもう夢中!

大好きなんだろうね~

tannpopononiwa 004.sjpg

何かいいたそうなさくら・・・



tannpopononiwa 002s

ヨークシャテリアは少ししてかえってtannpopononiwa 065.sjpg
いきました。

またまた少しして、プードルちゃんが来ました。

お尻尾がブルーでシャンプーに連れて行ったときに染めたんだそう~

このプードルちゃんよく走るはしるさくらもついてよく走ってこちらも気持ちいいくらい走ったよ!

tannpopononiwa 03ss6

プードルちゃん、ありがとう

一緒にいてくれて~

さくらも珍しく走って気持ちよかったよ・・・

いい子いい子させてもらって・・・

ありがとう!
*

2011*03*06 Sun
15:10

昨日の続き・ルーブル美術館

純金大観音寺 049.sjpg

大観音寺の敷地内にルーブル美術館があるので3人ではいることに決定!

純金大観音寺 055s

皆でなかなかチャンスがないよね~と言いながら・・・

純金大観音寺 060.sjpg

津市にも美術館があるそうな~

純金大観音寺 050s

ミロのビーナスやすばらしい彫刻が!
純金大観音寺 057s

1点・1点作品を選んで行ったらしい。

純金大観音寺 047s

駐車場まで彫刻が展示してある。


純金大観音寺 00s2
ささ身まきジャーキーでごまかして~


こんな山の中に33メートルの純金大観音やルーブル美術館があるのでびっくり~

しばし山間地ということを忘れ、ここはパリのルーブル美術館だわ

パリのルーブル美術館所蔵「ミロのビーナス」や「サモトラケのニケ」などの彫刻

作品約1300点展示してあるそうだ・・・

目の保養したねと言いながら、ワイワイがやがや・・・

3人で行っておしゃべりしながら回ったりするととっても時間があっという間に過ぎる

また行こうね!といって分かれた・・・

*

2011*03*05 Sat
18:05

純金大観音寺

純金大観音寺 034s

やる気だるま


純金大観音寺 038.sjpg

あらゆる病気を治癒・・・

純金大観音寺 018.sjpg

高さ33メートルの純金大観音がご本尊

純金大観音寺 039.jspg

純金繁盛枡!純金大観音寺 018.sjpg

少し下がって撮影してみた。

純金大観音寺 043.sjpg

にっこりお福・・・
純金大観音寺 006s

今日はいいお天気だったので、3人で賑やかにおしゃべりに花を咲かせて~

色んな仏像や不動明王など触ったり記念撮影してとっても賑やかな1日でした。

久し振りのおしゃべりにストレス解消になったね!

開運七福人霊場・水子観音・六地蔵霊場・百観音霊場とかさまざままのがあり

ここもあの亡くなった黒川紀章さんが、設計したようだ!

本当に、楽しい1日だったよ~

*

2011*03*04 Fri
19:08

アレルギーでお薬貰いに・・・

はぎた動物病院 008.jspg

今日は水玉模様を着ました、いかがかしら?

はぎた動物病院 01s9

フワ~はぎた動物病院 023s

眠いのに何処へ行くってか、フン!!!

はぎた動物病院 031s

車に乗って、シュッパーツ・・・

はぎた動物病院 035.sjpg

病院に到着しました。

はぎた動物病院 038.sjpg

病院の駐車場についたころには小さい雪が降ってました。

はぎた動物病院 020.sjpg

おうちに帰ったらまたおねむですよ~

はぎた動物病院 093.sjpg

先生に診てもらい、注射2本してもらいお薬貰いました。

韓国ドラマみたいね~

3月に雪が降って!

最近地球温暖化とやらの影響で地球のいたるところでおかしくなってるのが気にかかる。

氷山が早く溶けてるらしいし~

今年の夏はどんな状況になるのか気にかかる・・・

あの地震もそうなんだろうか?

私の子供のころに、大雪が降ったんだけどあれ以来の大雪なんだ!

人間が山に木を伐採したり、山の猿や鹿に餌付けしたりしておきながらいざお猿さんや鹿が山に餌がなくなり

街に食べにさとへ降りてきたら餌を与えないようにと言って少しかわいそうではないかと思う

*

2011*03*01 Tue
15:26

昨日・今日もお天気が悪い~

たんぽぽの庭 177s
たんぽぽの庭 166s

昨日も今日もお天気が悪く朝から小雨の・・・


たんぽぽの庭 15s6

鯛焼き買いに行ってきたよ~

たんぽぽの庭 165s

ず~とお休みしていたけど車がブレーキかかると起きてみたり

たんぽぽの庭 169s

鯛焼き~~~

たんぽぽの庭 170.jspg

6個で950円だって!少しドライブしてから帰ったよ・・・

白餡・黒餡・クリーム面白いハ・ハ・ハ・・・

何するんだろうね!!!
鯛焼き買いに奈良まで行ったよ~

車の中でもず~とお疲れモードと言うかよく寝るさくらであった。

家に帰ったら早速鯛焼きをほおばろうとしたらさくらは、ご相伴に預かろうとお座りしてずっと待っています。

でもさくらは、餡子は駄目だかんね!

病気になっちゃうからね・・・

私が食べ終わるまでじっと待ってるよ。

御苦労であった! *
プロフィール

さくらのおかあちゃん

Author:さくらのおかあちゃん
朝ごはん食べたら寒いので、ホームコタツにジャンプ!
桜の咲く時期に生まれたので、さくらと名前つけたよなのでこう寒いのは私は嫌いなの・・・
コメント大歓迎です。
お友達になってね~

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-フリーエリア-
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ぷちっとしてくださいね・・・ 励みになります。
アクセスカウンター


