ウエスティさくらののほほんな日々

ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティのさくらと暮らす 神社仏閣や楽しい散策を2004年4月17日生まれの女の子桜の咲く時期に生まれたので、さくらと命名!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*25 Mon
18:00

伊吹山へ

伊吹さん 079.sjpg

今日は、お父ちゃんと、おかあちゃん、さくらとで伊吹山へ行ったのはいいんだけど伊吹山はまだ至るところに

雪があり、伊吹山は高山の花が山一面に咲いていてと、おかあちゃんの頭の中ではお花が沢山咲いてるだろうと

思ってたのに随分早かったみたい!

伊吹さん 077sjj

山を守る 観音様が見守っています。

伊吹山文字色伊吹山

伊吹さん 006.sjpgj

トラの尾・ニッコウキスゲ・イブキシモ・ルリトラの尾など沢山の高山の花が山一面に咲いてると思っていたのに残念だったな~

伊吹さん 047sj

長浜城で写真撮ろうと言う事になりしかし長浜城につくころは雨が降り始めてもう最悪~

秀吉が出世したお城・・・伊吹さん 034sj

雨ガ降ってるというのにもう今日は最悪だ!

伊吹さん 028.sjpgj

せっかく来たからにはね

伊吹さん 02s2j

もう雨も降ってるし、帰ろうと・・・

3:30頃になって急に日が差し始めたので、琵琶湖に行くことにした。

ここは鳥人間コンテスト琵琶湖畔で毎年開催するが今年は中止になるとか?

伊吹さん 112sj

まだ夜でもないのに、真っ暗に~

伊吹さん 100.sjpgj

さくらも琵琶湖沿いをお散歩したよ!

ここは犬のお散歩コースみたい・・・

伊吹さん 073.sjpgj

いろいろ連れて行ってあげられないから、今日は沢山お出かけしたね~

琵琶湖に着いたころはとってもいいお天気に・・・あんなに雨が降ってたのに・・・

夏にもなると、魚釣りやボートで遊ぶ人でいっぱいだ

あ~ぁ楽しかった!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね!
*

2011*04*22 Fri
13:03

天王寺動物園に・・・

天王寺 032.sjpgj

木曜日は親戚のおばさんに用事があり大阪へ~

おばさんの用事を早くすませて、天王寺動物園に行ってきたよ・・・

今日は良いお天気で、動物園に入ってすぐチンパンジーがいる。

天王寺 033.sjpgj

良いお天気だったからか、背中ばっかりこちらにむけて・・・

気持ちよさそう~

天王寺 041.sjpgj

ホッキョクグマのゴーゴ君(6歳)年上のお嫁さんが浜松市動物園から来たそうだ年齢はゴーゴ君より年上で

19歳の姉さん女房・・・

早く赤ちゃんが出来たらいいねぇ~

天王寺 040.jspgj

ゴーゴ君のお嫁さんが見ることが出来なかったよ~

天王寺 035.sjpgj

久し振りの動物園で今日は普通の日にもかかわらず、沢山の見物客がいてびっくりでした。

まるで日曜日のような風景で~

天王寺 044.sjpgj

メガネグマと言うはじめてみた面白い!

本当にめがねかけてるようだ・・・

マレーグマと言うそうだ・・・
天王寺 091sj
迫力ある百獣の王 レオ・・・ 
天王寺 073sj

天王寺 094sj

動物園の中からパチリ!

通天閣~

天王寺 102.sjpgj

JR 天王寺駅から帰ることにした。

帰る時間では電車の中は満員で・・・

天王寺 101.jspgj

天王寺公園に咲いていたチュウリップ・・・

鶴橋でキムチかって帰ろうと思ってたのに構内から出ることが出来ず残念!

また明日から、仕事だ天王寺 012sj


早くかえらなくっちゃあ~

さくら・・・

これはさくらだ~ただいま~お留守番ありがとうね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね! *

2011*04*18 Mon
13:31

さくら7才のBIRTHDAY!

さくらお誕生日 177s

今日はさくら、7才のBIRTHDAY!
なので、たんぽぽの庭にやってきた~

いろいろ思い起こせば最近急にあんまり走らなくなったさくらちゃん・・・

少し前までは楽しそうに走ってたのに・・・

さくらお誕生日 174s

トイプードルの飼い主さんが小さいトイプードル連れて来ていた。

さくらお誕生日 147.sjpgjj
ぬいぐるみみたいだね~

さくらお誕生日 139s

さくらもっとダッシュ~体が重たいのかしら?

たんぽぽに庭のスタッフさんが上から見ていてさくらちゃんあまり走らないですね~

私ももっと走って欲しいのだけど・・・

さくらお誕生日 141s


ジョナファミリーの面々が!!!

さくらがついたころはジョナ姉さんもオルフィー君もお休みしていた、今日は良いお天気だから日向ぼっこには

最高だ!!!

こんにちは~さくらお誕生日 156s


さくらを少しでも走らそうと必死~

さくらお誕生日 182.jjpgj

ジョナ姉さん,始動・・・

スックと立ち上がりみんなの下へ~

かえりの時間を考えて、そろそろかえろうか・・・

今日は名阪で帰ろう!!!

名阪は、普通の道だけどまるで高速のようにスピード上げて・・・

さくらお誕生日 125.sjpg

お家についてからさくらのパーティだ・・・

さくらおめでとう・・・顔乗せと言うのを注文したかったけど時間がなく、残念また来年ね・・・

さくらお誕生日 128.jspg

家のワンの顔を乗せてくれるらしい???

lovina

さくら、また来年ね・・・

今度はもっともっと前のように走るさくらを、おかあちゃんは見たいな~
頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね! *

2011*04*15 Fri
00:50

花の郷 滝谷花しょうぶ園

三井寺 158s

花の郷 滝谷 四季折々の花が咲き今は芝ざくらの時期

3月下旬から4月中旬 しだれざくら

5月上旬から6月上旬 てっせん

5月上旬から6月上旬 花しょうぶ

6月中旬から7月中旬 アジサイ

7月中旬から9月下旬 ブルーベリー

今日は1人でふらふらとお花見物に出掛けました・・・

ここへは時々来ます。

花の郷 滝谷花しょうぶ園~奈良県宇陀市室生区滝谷348番地

花の郷竜谷 002sj

まだまだ、さくらも頑張ってるよ・・・家のさくらじゃあないよ・・・

真ん中に噴水がありその回りを芝ざくらが綺麗

花の郷竜谷 012sjj

綺麗な桜に負けて、なかなか写真が上手に撮れないので、ショックを覚えているさくらのおかあちゃんです

花の郷竜谷 009.jspgj

お花の手入れも大変ですね~

ご苦労さまです。



今は芝ざくらの苗やしょうぶの苗を販売しています・・・

花の郷竜谷 013sjj

今日は沢山のお客さんで、食堂もワイワイ賑やかでちょっとソフトクリームなんか食べて来ました。

三井寺 156sj

芝ざくらも高いところに登って見るととっても綺麗~

三井寺 157.jsjpg

ア~ぁ綺麗だったな・・・昨年来たときは、てっせんの時期に来たけれど色とりどりの沢山の種類が咲き誇りとっても感動したものだ!

今度は、アジサイのとき来てみようかな

三井寺 004sj

さくら、おるすばんご苦労であった!

お出かけしてたのが帰ってくるともうこちらもうれしくなるくらい喜んでくれる~

ジャンプして!!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね! *

2011*04*12 Tue
16:09

三井寺の帰り

三井寺 044sj

三井寺を後にして、さくらちゃんさよなら~

三井寺 143

なぎさ公園に少し寄って帰りました。

三井寺 145

なぎさカフェに咲いていたクリスマスローズ・・・

三井寺 146sj

今の時期になるといたるところに咲いている雪柳・・・

三井寺 138sj

三井寺に着いたのが遅かったのでもう帰らないといけないよ~

三井寺 040.sjpg

車の中でお休み中です・・・三井寺 024sj

さあ、おうちに着きましたヨン!
なんだかすごいお顔です。

時々こんな顔します・・・

もうさくら、寝ますよ~

おやすみなさいです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね! *

2011*04*11 Mon
19:25

滋賀県三井寺

三井寺 041.sjpgj

滋賀県大津市琵琶湖の南西の山中腹に広大な敷地を有しています。

近江八景としても知られています。

三井寺

三井寺 050.sjpgj

今日はさくらが8分咲きというところかな???

さくらもあっという間に葉桜になりさくらの咲く時期は瞬く間のうちに・・・

三井寺

三井寺 085.sjpgj

今日はさくらも一緒に、三井寺にここは中にも入れるので嬉しい・・・

沢山のワンたちが中に入っていてさくらも嬉しそう・・・

三井寺 057.sjpgj

お父ちゃんに、抱っこしてもらって嬉しそう~

キョロキョロ見渡してみて!

三井寺 058sj

ここは、なかなか広いのでもう少し向こうへ行くと琵琶湖が一望できる。

今日はお昼ごろ出たのでなかなか時間がすぐ経ちゆっくり出来なかった。

三井寺 060.sjpgj

三井寺 072.jspgj

三井の晩鐘・・・県指定文化財 桃山時代(慶長七年1602)

身長155,2cm 口径 124,8cm

三井寺 094sj

さくら、とっても楽しそうだ・・・今日はお出かけしたのが遅かったから、三井寺に到着した頃は出店もぽつぽつしか開いてなかった。

たまにはお出かけもいいよね~

さくらちゃん・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

*

2011*04*05 Tue
15:39

日曜日はたんぽぽの庭へ

ワンゆうランド 183.sjpg

今月はさくらのお誕生日でたんぽぽの庭からハガキが来ました。

朝から良いお天気だったので、お出かけすることにしたよ・・・しかし2~3日前からデジカメが故障してしまい直すには10数万かかかるとのこと

仕方ないので新しいデジカメ買ったよ

お誕生日月の子には、ワッフルと写真をプレゼント!ワッフル食べるの初めてのさくらペロッと食べてしまったよ~
 
ワンゆうランド 207s

たんぽぽの庭ではおなじみのジョナ姉さんとオルフィー君ファミリーが来ていたよ。

奈良の方はもう「さくら」もちらほら咲き初めていた。

ワンゆうランド 206s

ジョナ姉さんは、みんなのとこへ回っていきなんだか挨拶しているよう・・・

オルフィー君とジョナ姉さんはおそろいの服来て可愛い

ワンゆうランド 187.sjpg


さくらもうシャンプーに行かないといけないね

目が見えなくなってきたよ~

ワンゆうランド 186.sjpg

ラブラドールのはなちゃん元気いっぱい・・・

ドッグランの端から端までお父さんが投げたボールを取りにって取っても愛嬌のある

はなちゃんでした。

ワンゆうランド 188.sjpg

元気いっぱいに走ってもう気持ちいいねぇ~

はなちゃんは、アジリティもあっという間に通り抜け・・・

ワンゆうランド 193s

また来ようね・・・

もう帰りの車の中では、すっかり寝てしまいまあまあ・・・

あれだけの運動でも疲れてねてしまうのよね・・・

たんぽぽの庭スタッフの皆さんありがとう

良いお天気ではあったけど、ちょっと肌寒い感じでした。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村 *

2011*04*01 Fri
15:37

夜のさくら

ワンゆうランド 009s

すっごい顔で睨まれちゃった・・・でも半分くらいはねているよう~

何だよ五月蝿いなあといってるよう・・・

ワンゆうランド 005.sjpg

DVDデッキのところへ移動したよ・・・
ワンゆうランド 003s

ここがお気に入りのようです。

ここにしばらくいます

ワンゆうランド 007.sjpg

さくら、頭が落ちたよ、落ちたなりで寝ます。

へへへ・・・ワンゆうランド 008s

さくらの大きなおチリです。
向こう向いて寝ました~

今日は、何処へも連れて行ってやれなかったので夜のさくらを写しました。

ワンゆうランド 001s


またおかあちゃんがおやすみの時どこかへいこうね・・・

待っててね~色んな所へ連れて行ってやりたい!

言いこしてるから、どこかへ行こう

おやすみなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村 *
プロフィール

さくらのおかあちゃん

Author:さくらのおかあちゃん
朝ごはん食べたら寒いので、ホームコタツにジャンプ!
桜の咲く時期に生まれたので、さくらと名前つけたよなのでこう寒いのは私は嫌いなの・・・
コメント大歓迎です。
お友達になってね~

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
-フリーエリア-
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ぷちっとしてくださいね・・・ 励みになります。
アクセスカウンター


