ウエスティさくらののほほんな日々

ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティのさくらと暮らす 神社仏閣や楽しい散策を2004年4月17日生まれの女の子桜の咲く時期に生まれたので、さくらと命名!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*17 Tue
18:37

伊賀上野城

伊賀上野城 024

伊賀上野城 「忍者の里」と呼ばれる伊賀国は、山に囲まれた9里四方の小さな盆地、その中心は

上野城下町である。

町の北側の丘には、白亜三層の伊賀上野城が静かな雰囲気を醸し出しながら、端麗な姿を見せていて、白鳳城

の雅名がある。

と言う伊賀上野城へ来てみました。

伊賀上野城 025

伊賀上野城の城下町には高校・中学・小学と沢山の学校が立ち並んでいる。

お城が出来て、四百年と言う・・・

伊賀上野城 019

お城の中には色んな展示ものがあり、上野城の足跡がうかがえる。

伊賀上野城 009

天守閣復興を祝う有名人の大色紙(1メートル角の大きさ)大色紙46枚で天井を飾る。伊賀上野城 017

伊賀焼(筒井伊賀・藤堂伊賀と現代作家の作品)・甲冑・兜・武具など・・・

伊賀上野城 015

天守閣の中にある、なんだか不思議なものも沢山・・・

伊賀上野城 004

上野城下に行くと、町の中や至る所に忍者が隠れている。

赤い忍者や黒い忍者お店の前に登ろうとしてる忍者など・・・

ie 014s

今日お昼ころには雨が降りお出かけできないので・・・

一人で伊賀上野城へやって来た。

さくらはおるすばんだよ!

お城やお寺を見て回るのがすきなので・・・

伊賀上野NINJAフェスタと言うのがあり土日にもなれば大人から子供まで忍者の格好をした人で銀座通り

は賑やかだ!

さくら、ただいま・・・



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね!
*
○2011/05/18○
伊賀上野城、昔行ったことがあるような気はするけど…忘れちゃった!
楽しそうだからまた行ってみようかなv-290

さくらちゃんはお留守番御苦労さまだったねv-274

滝谷花しょうぶ園の花の写真も綺麗だねe-461

さくらちゃんの顔のアップ写真もとってもキュートe-278
癒されるねv-290
[ 編集 ]
○2011/05/18○
これから暑くなるからお出かけするのが大変ですね!
お花を見に行くと、とてもいい気持ちなんですよ~
chan.mama さんは大阪だったのかしら???
これからはチャン君とマモルチャンは川とか海とか連れて行ってあげたら良いねえ・・・

お留守番してたらおきに召さないのか帰ったらめちゃくちゃ大喜びします。
[ 編集 ]
○2011/05/18○
kitadoraですv-221
北海道と違ってニッポンの歴史を感じますねv-405
私は、まだどさんこ2代目なんですよv-363
[ 編集 ]
○2011/05/19○
北海道はいいですよね・・・
よく言う、北海道はでっかいどうって言うくらい広いですよね・・・
食べ物は美味しいし・・・
あまりの美味しさに感動します。
[ 編集 ]
○2011/05/19○
伊賀焼、知らなかった!!
忍者のお城、勉強になったよ、ありがとう~

名所旧跡など、どうしてもワンコと一緒、無理ですものね
さくらちゃん、お留守番お利口さんだったね♪
おかあちゃんが楽しめると、きっとさくらちゃんも嬉しいよねv-411
[ 編集 ]
○2011/05/19○
伊賀上野城は行ったことありませんが
伊賀と言えば すきやきしか頭に浮かばないです。。。
どっかの牛丼がおいしくて昔 伊賀まで行ってました。

忍者村とかありますよね?

さくらちゃんも忍者に変身できたらいいんですけど
ワンコとお出かけは限られるので残念です。
[ 編集 ]
○2011/05/21○
そうなんですよ・・・
お城の中はさくらは入れないから、さくらはおるすばんです・・・
言いこしてるんですよ~

なあんて言っても通用しないか?
なので一緒に行く場所が少なくなってくるんですよね・・・
寂しいものです。
[ 編集 ]
○2011/05/21○
あ~チャンママさん、忍者の服貸し出ししてくれるのがあるんですよ・・・
確か500円でしたか・・・
伊賀上野の銀座通りに貸し出ししてるお店があります。
ドッグカフェもしているんです。
色んな雑貨を扱ってるんですよ・・・
さくらも忍者の服着せたいと思いながら未だに実現してないのです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さくらのおかあちゃん

Author:さくらのおかあちゃん
朝ごはん食べたら寒いので、ホームコタツにジャンプ!
桜の咲く時期に生まれたので、さくらと名前つけたよなのでこう寒いのは私は嫌いなの・・・
コメント大歓迎です。
お友達になってね~

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
-フリーエリア-
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ぷちっとしてくださいね・・・ 励みになります。
アクセスカウンター


