ウエスティさくらののほほんな日々

ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティのさくらと暮らす 神社仏閣や楽しい散策を2004年4月17日生まれの女の子桜の咲く時期に生まれたので、さくらと命名!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*25 Mon
18:00

伊吹山へ

伊吹さん 079.sjpg

今日は、お父ちゃんと、おかあちゃん、さくらとで伊吹山へ行ったのはいいんだけど伊吹山はまだ至るところに

雪があり、伊吹山は高山の花が山一面に咲いていてと、おかあちゃんの頭の中ではお花が沢山咲いてるだろうと

思ってたのに随分早かったみたい!

伊吹さん 077sjj

山を守る 観音様が見守っています。

伊吹山文字色伊吹山

伊吹さん 006.sjpgj

トラの尾・ニッコウキスゲ・イブキシモ・ルリトラの尾など沢山の高山の花が山一面に咲いてると思っていたのに残念だったな~

伊吹さん 047sj

長浜城で写真撮ろうと言う事になりしかし長浜城につくころは雨が降り始めてもう最悪~

秀吉が出世したお城・・・伊吹さん 034sj

雨ガ降ってるというのにもう今日は最悪だ!

伊吹さん 028.sjpgj

せっかく来たからにはね

伊吹さん 02s2j

もう雨も降ってるし、帰ろうと・・・

3:30頃になって急に日が差し始めたので、琵琶湖に行くことにした。

ここは鳥人間コンテスト琵琶湖畔で毎年開催するが今年は中止になるとか?

伊吹さん 112sj

まだ夜でもないのに、真っ暗に~

伊吹さん 100.sjpgj

さくらも琵琶湖沿いをお散歩したよ!

ここは犬のお散歩コースみたい・・・

伊吹さん 073.sjpgj

いろいろ連れて行ってあげられないから、今日は沢山お出かけしたね~

琵琶湖に着いたころはとってもいいお天気に・・・あんなに雨が降ってたのに・・・

夏にもなると、魚釣りやボートで遊ぶ人でいっぱいだ

あ~ぁ楽しかった!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね!
*
○2011/04/25○
kitadoraですv-221
日本の歴史を感じさせますね!北海道は歴史が浅く・・・歴史を感じることはありませんヨv-12
可愛いさくらちゃん・・・お洋服もカワイイなv-410
[ 編集 ]
○2011/04/25○
知ってるよ、伊吹山~
高山植物の群落があるんだねっ!
でも、花には早いよ~おかあちゃん

早春の雪も又良しでラッキー~いいなぁ雪山
あいにくの天気・・でもおかあちゃん楽しかったって!
さくらちゃん、大満足の一日だったねv-411
[ 編集 ]
○2011/04/26○
明日は暖かくなるらしいけれど、天気予報も最近よく当たるけれど・・・
北海道はこれから春が来ますね~
[ 編集 ]
○2011/04/26○
そうですね~
主人にも言われちゃったけど、なら言ってくれればいいのに!
山一面雪が残っていてこれじゃあまだお花は無理だね!!!

山のお花を見たかったんだけど!
高山植物やお花を見たかったんだけどね~
[ 編集 ]
○2011/04/26○
山はまだ雪が残っているんですね。
寒かったでしょう?
さくらちゃんは雪の上は歩かなかったのかな?

色んなイベントが中止になっていますよね。
みんなが元気になるイベントは開催して欲しいなぁと思いますね。
[ 編集 ]
○2011/04/26○
雪が残ってるんだ…
寒そうだねv-276

さくらちゃんも琵琶湖畔お散歩よかったねe-265
服もとってもキュート!

それにしても自粛ばかりではよくないよね
開催して収益の一部を寄付するとか、お金の動きを止めないようにしなくちゃと思ってしまう…e-351
[ 編集 ]
○2011/04/26○
ハートのGIFファイル確認出来ず、ハートブレイクになってしまってごめんねーーv-406

(もしかすると、以前も同じ画像使ってしまっていたらごめんなさい)
沢山のハートを送ります!

e-266e-266e-266e-266e-266e-266
[ 編集 ]
○2011/04/26○
山の頂上へは登りました。
さくらもゆっくりではありましたが登りました・・・
夏が伊吹山いいみたいです。
高山植物が見たかったけどめちゃくちゃ早かったみたいです。

あ~ぁ
早すぎでした。
[ 編集 ]
○2011/04/26○
まだまだ早すぎたようです。
1年中山はいいみたいだけど・・・
やっぱり夏がいいみたいです~

残念でした。
我が家から結構遠いので、早々いけないですよ!
[ 編集 ]
○2011/04/27○
伊吹山は今年雪が多くてオープンが一週間遅れだったんですよね。
せっかく伊吹山まで来てたならぜひお会いしたかったです♪
[ 編集 ]
○2011/04/27○
こんにちわ~。
さくらちゃん。17日7歳の誕生日だったんですね~
さくらちゃん。10日遅いけど、おめでとう♪
誕生日ケーキすっごくかわいい。
お城だ♪お城とか見るの大好きです。
ここは…。長浜城ってこんな琵琶湖のほとりにあったんですねー。
行ってみたいです!!
[ 編集 ]
○2011/04/27○
ミント姉さんの近くだったんですか・・・
昔滋賀県に住んでたんですよ~
ミント姉さんにお会いしたかったな!

まだまだ早かったんですね・・・
残念でした。
急に行くことになったりするもので、なかなか予定が立たず後でこういうことになるんです。
[ 編集 ]
○2011/04/27○
みいりんさん、来てくれてくれてありがとう
伊吹山も早すぎたようですね・・・
途中で雨は降るし、帰るごろになって日が差し始めたり琵琶湖につくころには雨も上がったものの、もう何処へもいけません。

最悪です。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さくらのおかあちゃん

Author:さくらのおかあちゃん
朝ごはん食べたら寒いので、ホームコタツにジャンプ!
桜の咲く時期に生まれたので、さくらと名前つけたよなのでこう寒いのは私は嫌いなの・・・
コメント大歓迎です。
お友達になってね~

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
-フリーエリア-
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ぷちっとしてくださいね・・・ 励みになります。
アクセスカウンター


