ウエスティさくらののほほんな日々

ウエストハイランドホワイトテリア通称ウエスティのさくらと暮らす 神社仏閣や楽しい散策を2004年4月17日生まれの女の子桜の咲く時期に生まれたので、さくらと命名!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*05 Thu
01:30

琴引浜

琴引浜 021.sjpgj

おとうちゃんと、おかあちゃんと、さくらと今日は京丹後市の方へお出かけしました。

ここまで来るのにまあ時間がかかるのには驚き申したぞよ・・・

途中道が込むし連休と言うこともあるのですごい車の渋滞で希望の場所へなかなか到達しません。

琴引浜 024.sjpgj

琴引浜・・・

砂の上を歩くとザックザックと言う不思議な音がする、なんだか泣いてるように聞こえるので「鳴き砂」 とか

「鳴り砂」と呼ばれているな・・・

とっても綺麗な砂、普通の海辺の砂と違い砂自体がとてもさらさらしていて感動~

琴引浜 025sj

黄色い服来てる人はボランティアの人たちで、この人たちに砂のなる方法を聞かないと普通の歩き方では

砂がなりません。

不思議な砂浜でした。

琴引浜 031sj

琴引浜から1時間位行った所のコウノトリの郷公園へ行ってみることに!

ここはもう兵庫県になるんだね・・・

時々ニュースでみていたところへくることが出来て感動しました。

沢山のコウノトリがいて、高い所で親鳥がひなを暖めているのが時々ニュースに出ていてここへ着いたのがもう

4:30分頃でだんなと交代でコウノトリを見ることにしました・・・

琴引浜 034sj

こういうときは、もっと望遠で写したいよね~

今頃行っても遅いけど・・・

琴引浜 038sj
コウノトリの郷公園

今は研究して沢山の子供も出来て、野性に返す試みをしてるらしい・・・

琴引浜 044sj

さくらの背中ばっかり写して、お顔を写すのすっかり忘れてしまいました。

琴引浜 012s

車の中のボケてしまったさくらを1枚

びっくりだね・・・長い間の車の中でさくらもすっかりおやすみモード突入です。

いろんなことがおきるもんだ世の中は・・・

帰りは、福知山方面へ京都から帰りました。


琴引浜 089.sjpgj


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

クリックしてね!
*
○2011/05/05○
kitadoraですv-221
さくらちゃん、疲れたかな?
何か美味しいもの召し上がりましたかv-361
[ 編集 ]
○2011/05/05○
浜がとっても綺麗ですね~
何で出来た砂なのかなぁ?
沖縄の浜は珊瑚だから、白く見えます。
ゆり太ママ、持って帰って貝殻と飾ってます~v-411

おかあちゃんがコウノトリを堪能~で、私はカワセミ・・。
二人は似てると思うv-392
浜の上のさくらちゃん、おとうちゃんおかあちゃんとお出掛け
最高な良いお顔~
[ 編集 ]
○2011/05/05○
さくらは、リードつけるまでがうれしいのかな~
そんな気がするよ、車に乗ったらもう寝る体制です。
何処に行くのとそわそわすることもなく、リードつけるまでが嬉しいみたいです。
なんだか変だけど・・・
[ 編集 ]
○2011/05/05○
琴引浜の海岸は微小貝とか有孔虫とか打上貝とかがあり、色んな所から流されてきたりするそうな・・・
砂をもと帰らないでと看板が~
持ち帰る人もいるのかしら?
[ 編集 ]
○2011/05/08○
さくらちゃんも砂浜でカメラ目線、かわいいv-290

車の中ではお休みモードのさくらちゃん、車の中でもハイテンションなマモル君に爪の垢をくださいe-351

GW終わっちゃったねーe-350
夏が近づいてるーv-278
[ 編集 ]
○2011/05/08○
鳴き砂、島根にもありますよ。
何年か前に行ったことあります。
マンガで昼メロと映画にもなった「砂時計」のロケ地です。
ホントにキュッキュって鳴くんだよね。
おもしろかった思い出があります。

とうとうGW終わっちゃいましたね。
また明日から日常が戻ってきます。
早く体をお休みモードから戻さなくっちゃ。
こたろうはやっとゆっくりお昼寝出来そうです。
さくらちゃんもまたお留守番生活だね。
[ 編集 ]
○2011/05/09○
まあなんと遠いことでしょうか・・・
さくらは後ろの座席でおやすみです。
帰りは京都方面から帰ったのでなんだか近い気がしましたが~

連休もはや終わりましたね・・・
これからは暑い夏です。
暑いのは大変です・・・
[ 編集 ]
○2011/05/09○
三重県から遠い朝5時頃出たのにお昼ごろつきました。
帰りは交代で運転して帰りましたが、疲れました~
これからは暑い季節がやってきますね・・・

もう大変です。
お出かけもなかなか大変になります。
でもいろいろ連れて行ってあげたいしね・・・
[ 編集 ]
○2011/05/09○
わ~海ってやっぱりイイですね~♪
鳴き砂!昔、子供の頃おみやげでもらって。。。
瓶の中に砂が入ってて、棒が着いてて、それを刺す!
するとキュキュ??キュ・・・??って音が!
そんなのしか知りません~~
いいですねー行ってみたいなぁ~。
さくらちゃんのそのかわいい足でも鳴るのかなぁ~

ポストが鳥になってますねプププッ (*^m^)o==3

[ 編集 ]
○2011/05/10○
普通の歩き方じゃあ鳴きませんと言われてボランティアの人が鳴き方教えてくれました。
面白いですね・・・
砂もさらさらしてるので気持ちいいです。

さくらも上手に歩いていました。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さくらのおかあちゃん

Author:さくらのおかあちゃん
朝ごはん食べたら寒いので、ホームコタツにジャンプ!
桜の咲く時期に生まれたので、さくらと名前つけたよなのでこう寒いのは私は嫌いなの・・・
コメント大歓迎です。
お友達になってね~

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
-フリーエリア-
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ぷちっとしてくださいね・・・ 励みになります。
アクセスカウンター


